YAMADAYA

社員の声

インタビュー

社員
入社時期
1997年
採用形式
新卒採用
勤務地
福岡本社
職種
総務部 課長
メッセージ

結婚、出産を機に2度会社を離れました。その後パートとして復帰し、2016年に正社員に戻りました。2度退社しても戻って来させて頂き感謝しています。

当時は育休制度が今ほど整っていなかったので退社しましたが、現在の社長が産休・育休制度を見直してくれました。パートだった時も子供が病気の時は休ませて頂いたり、17時にあがらせて頂いたりと会社から多くの配慮を頂きました。

女性が働きやすい環境作りに協力的な会社です。女性社長だからというのもあると思います。社長との距離が近く、いろいろ聞きやすいので仕事しやすいです。 現場を理解してくれ、見てくれるので働きやすいです。

総務の仕事内容は、会計や伝票処理、日々の日報のチェック、入金、発注などです。

また、会社で受けれる英語レッスン(福利厚生)を受け、英語力を磨いたお陰で、イタリア(ミラノ)でのドレスの買い付けに同行させてもらえるようになりました。 通常、買い付けはスタイリストが行くのですが「このドレスをもっとこうしたい。」など英語で交渉できるので2年連続、総務でもイタリアに行けました。

イタリア買い付けの際、ベネチアにも1日行かせてもらえて楽しかったです。イタリアで非日常を体感し、リフレッシュできました。

毎年、春に決起会(キックオフイベント)という社員イベントがあり、子供も連れてきてもいいので、子供に働いている姿を見せる事ができます。夜には子供も一緒に、みんなでディナーをします。

また去年から、子連れママさんメンバーだけで(子供も一緒に)社員旅行に行けるようになりました。 沖縄に行ったのですが、2歳〜11歳の子供達も自然に仲良くなり、楽しかったです。 ホテルも部屋から海が見える綺麗なホテルで良かったですし、水族館、首里城、パイナップル園など観光もバスツアーなので楽でした。 家事をしなくていい開放感、幸せでした。お母さんメンバーだけでの旅行を満喫しました。

社員の声

募集内容はこちら

ページのトップへ戻る